大会レビュー

プロフィール

ニックネーム ゆぐゆり
大会レビュー数 4大会
性別 女性

大会レビュー

タイトル ボランティアの方々が素晴らしい
投稿日 2019年3月11日17時03分
出場種目
コメント ウィメンズマラソン、シティマラソンと毎年走っていますが、どのボランティアの方々も笑顔で丁寧にランナーに、接していました。
特に昨日は雨の中、寒かったでしょうが、ランナーに優しくエールをかけてくれ、本当にありがたかったです。

大会内容に関しては問題ないですが、フードエイドのバナナは前もって切ってあると変色していて食べるのを躊躇してしまいました。

最後ゴールしてから出口に出るまでも長いので、少し改善できたら嬉しいです。

でも走りやすく、女性ばかりという大会が地元にあって嬉しく思います。

アナウンス

ホームページ
大会情報が充実しており、情報更新も適切である。
良い
大会前アナウンス
大会前に会場アクセス、健康管理、注意事項など情報を得ることができる。
良い
大会当日アナウンス
大会当日(直前)にホームページなどで速報など大会情報を確認することができる。
良い

大会会場

アクセス
大会会場までのアクセスがよく、誘導案内表示も分かりやすい。
やや良い
レイアウト
受付、更衣室、トイレなどどこに何があるか全体が把握しやすく、案内表示も分かりやすい。
良い
スタッフ
スタッフの対応が良く安心できる。各種案内も整然と行われている。
良い
更衣室
更衣室、更衣スペースが充分に確保されている。
やや良い
手荷物預かり
手荷物を預けることができる。受け渡し、引き取りも整然と行われている。
良い
給水/飲食
スタート前、フィニッシュ後に給水をとることができる。飲食ブースも充実している。
やや良い
イベント
会場でイベントが開催され面白い。応援の家族や友人も楽しむことができる。
良い

コース

スタート
スタートエリア区別がよく管理されている、待ち時間も適切なものである。
良い
コース
安心して走ることができるコース設定であり、コース上で開催地ならではの風景を楽しむことができる。
良い
トイレ
スタート、コース上のトイレが充分に確保されており、安心して走ることができる。
良い
案内表示
各キロ毎の距離表示、トイレ設置個所、エイドステーションなどの案内表示が分かりやすい。
良い
エイドステーション
適切にエイドステーションが設けられ、給水・給食ができる。医療スタッフも待機している。
良い
地元応援/ボランティア
地元の応援に熱いものがあり、ボランティアのサポートは温かく、大変勇気づけられる。
良い

タイム計測/完走証

タイム計測
各計測ポイントでネットタイムやグロスタイムが計測される。
良い
完走証
フィニッシュ後に完走証を受け取れる、又は後日タイム計測が記録された完走証が郵送される。
良い
参加賞
参加賞に特色があって楽しみである。
良い

全体評価

開催地おもてなし
マラソン以外も全体的に開催地の温かいおもてなしを感じることができ、また訪れたい街だと思う。
良い
大会全体評価
とても素晴らしい大会であり、また来年以降も参加たいと思う。
良い

ゆぐゆりさんのその他のレビュー

2016年3月13日
名古屋シティマラソン2016(愛知県)
小さなお子ちゃまから年配の方まで応援して頂けて感謝です。 ボランティアの方々もありがとうございました。
ゆぐゆりさん:2016年3月13日18時31分
2019年3月10日
名古屋ウィメンズマラソン2019(愛知県)
ウィメンズマラソン、シティマラソンと毎年走っていますが、どのボランティアの方々も笑顔で丁寧にランナーに、接していました。 特に昨日は雨の中、寒かったでしょうが、ランナーに優しくエールをかけてくれ、本当にありがたかったです。 大会内容に関しては問題ないですが、フードエイドのバナナは前もって切ってあ…
ゆぐゆりさん:2019年3月11日17時03分
2019年4月28日
第9回 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン(岐阜県)
友人に誘われてエントリーしました。とても景色が良く、安心して走ることができました。 ボランティアの方々も気持ちよく、応援を頂き力になりました。 なんと言っても有名選手が、近くて一緒に走るのでとても嬉しいです。
ゆぐゆりさん:2019年4月29日18時42分
2022年3月13日
名古屋ウィメンズマラソン2022(愛知県)
2年ぶりのリアルフルマラソン。 想定外の気温の高さで、雨じゃないだけラッキーと思って走りました。 開催までのPCR検査、ゼッケン引き取り、当日の荷物預けや、各ブースの給水など、ボランティアの方々の暖かいお声かけ。 ランナーが走りやすいように色々な工夫をされている様子が今年はより伝わってきた大会でした…
ゆぐゆりさん:2022年3月15日11時25分