大会レビュー

プロフィール

ニックネーム ふぇい
大会レビュー数 5大会
性別 女性

大会レビュー

タイトル やっぱり名古屋ウィメンズ
投稿日 2022年3月16日12時11分
出場種目 42.195km(NB チャレンジエントリー(陸連未登録者))
コメント 女性だけの大会だけあって華やかでいいです。
エイドもバナナかないのはこのご時世なので仕方ないですが、個包装のパンやおせんべいがあり、お腹の足しになりました。ういろうも名古屋らしくて好きです。
ドームに戻ってきたときの華やかさにはいつもうるっときてしまいます。
そしてティファニー!文字通り自分へのご褒美となりました。
また来年も走りたいです。

アナウンス

ホームページ
大会情報が充実しており、情報更新も適切である。
良い
大会前アナウンス
大会前に会場アクセス、健康管理、注意事項など情報を得ることができる。
良い
大会当日アナウンス
大会当日(直前)にホームページなどで速報など大会情報を確認することができる。
良い

大会会場

アクセス
大会会場までのアクセスがよく、誘導案内表示も分かりやすい。
良い
レイアウト
受付、更衣室、トイレなどどこに何があるか全体が把握しやすく、案内表示も分かりやすい。
良い
スタッフ
スタッフの対応が良く安心できる。各種案内も整然と行われている。
良い
更衣室
更衣室、更衣スペースが充分に確保されている。
やや良い
手荷物預かり
手荷物を預けることができる。受け渡し、引き取りも整然と行われている。
良い
給水/飲食
スタート前、フィニッシュ後に給水をとることができる。飲食ブースも充実している。
やや良い
イベント
会場でイベントが開催され面白い。応援の家族や友人も楽しむことができる。
やや良い

コース

スタート
スタートエリア区別がよく管理されている、待ち時間も適切なものである。
良い
コース
安心して走ることができるコース設定であり、コース上で開催地ならではの風景を楽しむことができる。
良い
トイレ
スタート、コース上のトイレが充分に確保されており、安心して走ることができる。
良い
案内表示
各キロ毎の距離表示、トイレ設置個所、エイドステーションなどの案内表示が分かりやすい。
良い
エイドステーション
適切にエイドステーションが設けられ、給水・給食ができる。医療スタッフも待機している。
良い
地元応援/ボランティア
地元の応援に熱いものがあり、ボランティアのサポートは温かく、大変勇気づけられる。
良い

タイム計測/完走証

タイム計測
各計測ポイントでネットタイムやグロスタイムが計測される。
良い
完走証
フィニッシュ後に完走証を受け取れる、又は後日タイム計測が記録された完走証が郵送される。
やや良い
参加賞
参加賞に特色があって楽しみである。
良い

全体評価

開催地おもてなし
マラソン以外も全体的に開催地の温かいおもてなしを感じることができ、また訪れたい街だと思う。
やや良い
大会全体評価
とても素晴らしい大会であり、また来年以降も参加たいと思う。
良い

ふぇいさんのその他のレビュー

2022年3月13日
名古屋ウィメンズマラソン2022(愛知県)
女性だけの大会だけあって華やかでいいです。 エイドもバナナかないのはこのご時世なので仕方ないですが、個包装のパンやおせんべいがあり、お腹の足しになりました。ういろうも名古屋らしくて好きです。 ドームに戻ってきたときの華やかさにはいつもうるっときてしまいます。 そしてティファニー!文字通り自分へのご…
ふぇいさん:2022年3月16日12時11分
2023年3月12日
名古屋ウィメンズマラソン2023(愛知県)
えびせんべいとういろうが品切れでした。 楽しみにしていたので残念です。 後の方のランナーにも行き渡るようにしていただきたいです。
ふぇいさん:2023年3月12日19時38分
2024年3月10日
名古屋ウィメンズマラソン2024(愛知県)
ティファニーのペンダントはいくつあってもいいのですが、ステンレスボトルは正直3個も入りません。 できればステンレスマグにして欲しいです。 他の大会のようにイチゴとかバナナがエイドにあるといいのですが、個包装にこだわるなら無理ですかね。
ふぇいさん:2024年3月11日13時39分
2025年3月9日
名古屋ウィメンズマラソン2025(愛知県)
後ろの方のランナーには給食がなかったのでは?と思います。 彼女たちこそ給食が必要なんじゃ?と思います。 余らないように少なく発注しているのかも知らないですが、改善していただければと思います。 あと、ペーサーももう少しこまめな設定15分ごとにする、ブロックごとに設けてもいいと思います。
ふぇいさん:2025年3月9日20時36分
2026年3月8日
名古屋ウィメンズマラソン2026(愛知県)
今回エイドにきしめんが登場し、とても楽しみにしてましたがものすごい列で断念しました。 味も4種類から選べるとのことですが、そんなことをするから人が溜まっていくのでは?と思いました。 味は1種類でよく提供スピードを上げて多くの方に行き渡らせた方が良いのではと思いました。
ふぇいさん:2026年3月8日18時49分